ほしなみ☆ろぐ

茨城県取手市のピアノの先生です。このブログは2018年5月に移転しました

『ちいさなおんがくかい』はじめてピアノに触った日から♪連弾曲集

      2019/03/03

ongakukai

2012年の発売からずっと使っている『ちいさなおんがくかい』という楽譜です。

2013年の発表会では、この中の2曲を使って合奏しましたし、現在も体験レッスンや息抜き用の曲として大活躍しています。

↓紹介記事は新ブログへ移動しました↓
http://hoshinami.net/i.blog/pianotext-letsplay/

 

『リズムのほん』と一緒に使うのもおすすめ!

著者の丸子あかね先生のシリーズに『リズムのほん』というのがあります。

同じどうぶつのキャラクターが登場しています。『ちいさなおんがくかい』の楽譜の写真にいるリスが、『リズムのほん』の表紙にもいますね(*^-^*)

こちらでリズムの練習をして、習ったリズムのまとめとして、『ちいさなおんがくかい』で先生と一緒に曲を仕上げるというのが、楽しく、スムーズでおすすめです。

3才くらいの子なら、この2冊から導入したらきっと楽しくはじめられると思います。

 

↓リズムのほんの紹介記事はこちら↓(新ブログ)
http://hoshinami.net/i.blog/textbook-rhythm/

 

 - ┗導入教材 , ,