ほしなみ☆ろぐ

茨城県取手市のピアノの先生です(´▽`*)好きなことで生きていくブログ。先生にも生徒にも役立つ情報を発信します。

水戸駅前『プロカフェ水戸』地元で愛される老舗コーヒー店♪

   

プロカフェ水戸

ピアノ教室の、水戸でのレッスン開講にあたって、内原~赤塚~水戸を偵察(?)してきました。

その際、園加先生に連れて行ってもらったのが『プロカフェ水戸』

味はもちろんのこと、雰囲気、マスターのお客さんへの心配りも素敵で、大満足(^^♪

園加先生は「ミラノ風ドリアとアイスコーヒー」私は「白菜と胡麻のグラタンとアイスティー」を注文しました。珈琲のお店なんだから珈琲飲んだ方がよかった?!って後から気づいたけれど、紅茶も流石の本格派でした。

水戸でランチ

残念なことに、超手ブレしてますが…

これで1,000円を切る良心的お値段。駅前のよい立地だし、本格珈琲が飲めて、こんなにお安いとはびっくり。

ちなみに私は、ホワイトソースたっぷりの中にマカロニが泳いでいるタイプのグラタンが大好き。こちらのグラタンは逆のタイプで、具がしっかりで本当においしくて、今までの自分の好みを疑いました(笑)

行きつけにしている園加先生が召し上がっていらしたミラノ風ドリア、絶対美味しいに違いありません。次回いただきたいと思います(*^-^*)そしてもちろん、今度は珈琲にします。

▶プロカフェ水戸

上のリンク先に、マスターの接客についての記事がありますが、まさに書かれている通りの温かい眼差しを感じました。長く地元で愛されているのがうなづけます。

水戸へ行った時の楽しみができました(^^♪

 

帰り際、園加先生がピアノ教室のチラシを置いていただけるように、マスターにお願いしてくれて、快くOKしてくださいました。

mito_pianolesson

ほんの少ししか置いてきませんでしたが、お手に取って見ていただけたら嬉しいです。

 

プロカフェ

茨城県水戸市三の丸1-4-2 水戸駅北口徒歩5分 駐車場無し

平日7:00~21:00・土日祝8:00~20:00 年中無休

喫煙可 ※14時から禁煙ですが、苦手な方は注意

 - グルメ , ,