先生方との会議♡牛久「珈琲牧場」へ初めて行ってみました

こんにちは!取手・つくばのピアノ教室 ほしなみピアノのいずみせんせいです(^O^)

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

今年初の、教室の会議。

現在お陰様で、先生が4名(私入れて)おりますので、全員の予定が合う日を探したら2月下旬になってしまいましたが

なんとか皆で集まることが出来てよかったです♪

こんなに良い先生方に恵まれて‥本当に有難くて嬉しいです。

 

全員の中間地点が牛久なので、「珈琲牧場」へ行ってみました。

平日午前中、駐車場も停めやすくて、すいていて良かったです♡

気軽に立ち寄れそうなので、レッスンの前後にでもまた利用します。

 

なんだかこの日私の手元がアヤシくて、ものを落としまくり

(ちょっと恥ずかしい)

大事な議題もひとつ、飛ばしてしまいました💦

(議題というか相談事なので、本来は自分で考えることですが)

 

この日は発表会の会計報告をしたり

ステップ・アップ コンサートの流れなど確認しました。

ステップアップは今年残念ながら、関先生は参加できませんが

夏生先生 絵里先生がいらっしゃるので、安心です。

 

若いころは自分が前に出たかったし、自分がやらなきゃ!と思っていましたが

今は、有能な先生や元気いっぱいな生徒や信頼できる保護者の皆様に甘えてもいいかな‥と、すこし、引っ込んでいるのが自分のポジションかと思っています。

(もちろん、何かあったときはすべて私の責任ですから一番前に出ますよ)

 

***

会議後、少し関先生と、教室の今後のお話などしたのですが

これほどのピアノの腕がおありなので、専門的なレッスンもしないともったいないので、

ちょっと本格的な(ピアノの先生なども教えるような)コースを考えてみようかと思っています。

 

他の先生も対応できるかもしれませんが、まだご相談もしていませんので、未定です。

 

なのでとりあえずは、関先生のレッスンになりますが

つくば市だけではなく、牛久市、土浦市など出張交通費はすこしかかりますが、行きますよ!ということです。

しかも先生、「そんなにお金はいらない」らしいので💦 子どものお月謝制のレッスンと同じとはいきませんが、比較的無理のないレッスン代になるかと思います。

なるべく早くご案内が出来るように、準備したいと思います。

 

~生徒募集について~

2019年9月現在、レッスン枠が埋まり募集を停止しております。

枠が空きましたら、このブログやLINE公式アカウントでお知らせいたしますので、よろしくお願い申し上げます。

 

ほしなみピアノスクールの公式LINEアカウント 友だち追加してくださいね♪

週1回くらいの配信です。

友だち追加してくださった方はこちらにはわかりませんので、お気軽にどうぞ(^O^)

友だち追加 

      • ホームページを確認しなくても、生徒募集開始のおしらせが届きます
      • 体験レッスンのお申込みがその場でスグできて、かんたん!
      • 教室の最新情報がリアルタイムでわかります

スポンサーリンク