あけましておめでとうございます!

2021年も、皆様と笑顔で☺️ ピアノを弾いていきたいと思います。

お正月といえば、毎年楽しみにしているのがウイーン・フィルのニューイヤー・コンサートです。

今年は、史上初の無観客コンサートとなりました。

いつも満席で、華やかで、拍子が鳴り響くホールに 誰もいない‥

知っていたことなのに、最初にそれを見たときは、なんだか呆然としてしまいました。

しかし、音楽が そんな心も軽々と、光あふれる世界へ連れて行ってくれるのですね

苦しい時代に、人々を奮い立たせたのが音楽なのだから、当たり前といえば当たり前ですね。

手拍子の聴こえない「ラデツキー行進曲」も寂しさは感じず、今年一年走って行ける!と活力を与えてもらったような気がします。

むしろ、これまで以上の感動と 音楽の偉大なを感じる、特別なコンサートに思えました。

昨年の緊急態宣言後に、私から生徒さんへ、動画やメルマガそして個別のご相談をいただいた際にも「今できることをやろう」とお伝えして、

とにかくレッスンを休む・やめるという選択をしないで続けられるようにと、願ってきました。

音楽は、どんなときにも小さな希望を灯してくれる

人間的な生活に不可欠な「文化」です。

今年も、変わらぬ音楽への想いを皆さんに伝え、共有しながら

レッスンに臨みたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ソニーミュージックオフィシャルサイトに、ウィーン・フィルによるニューイヤー・コンサート2021記者会見・全記録が掲載されています。

ここに語られたことは、音楽にかかわる全ての者の想いではないかと思います。

ほしなみピアノの生徒さん保護者様も、ぜひご一読ください。

https://www.sonymusic.co.jp/PR/new-years-concert/info/525551

~生徒募集について~

体験レッスンのお申込みはこちら

【2021年2月の募集枠】

★牛久市・龍ヶ崎市・つくば市・土浦市(ひたち野うしくから車20分圏内まで)

火曜 若干名募集

金曜 4月スタート、16:00頃~

★つくば駅周辺

木曜 17:00~ 1名募集

★取手から車40分圏内

月曜 17:15~(相談可) 1名募集

 

ほしなみピアノスクールの公式LINEアカウント 友だち追加してくださいね♪

不定期配信です。

友だち追加してくださった方はこちらにはわかりませんので、お気軽にどうぞ(^O^)

友だち追加 

      • ホームページを確認しなくても、生徒募集開始のおしらせが届きます
      • 体験レッスンのお申込みがその場でスグできて、かんたん!

スポンサーリンク