小1生徒さんから😍「ぬりえ」

ご訪問ありがとうございます!いずみ先生です^ ^

先週のレッスンで、小1女の子Kちゃんがこんな「ぬりえ」を描いてくれました

(なんと、ほんの数秒で!)

私がその日着ていた服も本当にこのまま!

再現度の高さにびっくり!

ちょうど今の時期美しく咲いているお花💐アヤメの折り紙も貼ってくれました

  • バーナムピアノテクニック(1)⇨2曲合格🙆‍♀️
  • 現代曲の小品⇨合格🙆‍♀️
  • 新曲(持っている曲集から自分で選んだもの)⇨半分まで進みました♡
  • 新しい楽譜「4期のピアノ名曲集2巻」から1曲宿題を出しました♪

さて「ぬりえ」はというと

どこにしまったかな?となんとか色鉛筆を探し出しまして

こんなふうに仕上げました〜

(かなり普通‥すみません笑)

良いレッスンにはコミュニケーションがとても大事です。

特にお子さんの場合は、何をどれくらい理解してくれているのか?どのように曲を捉えているのか?どんなふうに練習しているのか?

表面的に質問をしても大人のようには答えられないですし、大人とは世界が全然違います。

週に一度のレッスンの合間、少しずつにはなりますが、お互いを知って大切な存在になって

一緒にどんな素敵な音が作れるか、ワクワクしながらレッスンできるようになりたいなと思っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です