大人の生徒さんがご入会されました♪

ブログをご覧下さりありがとうございます(^^)

バタバタしていて、なかなか更新もできないでおりますが‥そんなことを言っていると永遠に更新できなさそうです(笑)

さてタイトルのとおり、少し前に大人の生徒さんがご入会してくださって

さっそく楽しくレッスンしています♪

かなり以前からピアノを習ってみたかったけれど、お子さんのことお家のことが落ち着いてから‥と機を見ていらっしゃったそう。

大人の生徒さんは皆さんそうなのですけど、

ご自身が心からピアノを弾きたいと思い、練習ももちろん当たり前に頑張られますので

毎回のレッスンがとても充実して私もとても楽しく、ついつい熱が入り、あっという間の1時間です。

生徒さんは子どもさんが多いですが

大人になってからピアノを始める方も少なくありません。

基礎からしっかり習いたい方や

憧れの曲を弾いてみたい方

また、一度辞めてしまったけれど再挑戦の方もいらっしゃいます。

やってみたい気持ちを行動に移す勇気も素晴らしいですよね。

そんな大人の生徒さんたちが、

大人としての日常の役割をちょっぴり離れて、音楽に浸れる時間を持っていただけたら嬉しいなと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です