小2生徒さん♪レッスンの合間のポムポムタイム

ご訪問ありがとうございます!いずみ先生です😆

本日のブログは、小2の生徒さんのお話です。

ほしなみピアノスクールは、出張レッスンの生徒さんが多いのですが、お教室でもレッスンをしています。こちらの生徒さんは、最初は出張レッスンでしたが、とてもよく練習をしていることもあり、お教室のグランドピアノでのレッスンをお勧めしまして、現在はお教室に通ってきてくれています。

さて、取手教室にはポムポムプリンのぬいぐるみがあるのですが‥♡

ある日のレッスンの合間にHちゃんが

こんなふうにして⇩

うさうさプリンを伝授してくれました*\(^o^)/*

本当は可愛らしい生徒さんのお写真を載せたかったのですが、恥ずかしいそうなので、私が[うさうさ]している写真を載せます。笑

そして翌週のレッスンで

お耳をくるくると捻って‥

さらに他にもいろいろなバリエーションがある様子で、次々に命名(?)している生徒さんでした!笑

じゃあ、毎週ひとつずつ写真撮ろうよ♡

ということで、またまた翌週のレッスン

今日はどんなプリンちゃんかな?と思っていると‥

これ、とっても可愛いですよね♪

その名も

よくこんなに可愛いポムポムプリンをたくさん思いつくものですよね(*^o^*)

60分のレッスンをしている生徒さんなのですが

集中し続けられる日もあれば、今日はいまいちかな?という日もあります。

(高学年になれば60分くらいならあっという間ですが)

ですので、私は割と積極的に

ちょっとお話タイムにしたり、こんなふうにポムポムタイム(笑)を挟み、

そして数分後にはまた集中して頑張ってもらっています。

だんだん複雑な曲を弾くようになってきたところなので、これからがとても楽しみ!

あとどのくらい、こんなふうに可愛い休憩タイムができるかわかりませんが

(小さいうちだけですものね、こんな遊び方は^^)

毎週のレッスンを大切に、共に過ごして行けたらいいな♡と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です