4〜5月ご入会の生徒さんたちのこと♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。いずみ先生です(o^^o)

この春ほしなみピアノスクールにご入会された生徒さんたちをご紹介させていただきます♪

あまり大々的に募集をしておりませんでしたが、この2か月間にホームページなどをご覧くださった4名の生徒さんがご入会されました。

小学1年生男子 Hくん

体験レッスンでは、ちょっぴりテンションが上がってしまった様子でしたが、しっかりピアノも弾いてくれて(これまでも他のお教室で習っていました)質問にもはっきりと答えてくれたHくん。

レッスンがスタートしてからは、よく練習もしてきてくれて、即興で「新しい曲!」と自由に弾いて聴かせてくれたり、お話もたくさんしてくれます☺️

ご挨拶やお礼をしっかり恥ずかしがらずに言える、とても立派な男の子!

小学1年生女子 Kちゃん

Kちゃんも、これまでのお教室から移ってこられました。小学生になって宿題もあり、通学時間も長くなり、出張レッスンなら続けられるとのご判断です。

前の先生のご指導と、私の方針・使用教材が全く異なっており、数回は様子を見ながら少しずつ‥のゆっくりペースでレッスンさせていただいて、最近だんだんと、宿題の量やレッスンの進め方にも慣れてくれそうだな♪と感じています。

あっという間に懐いてくれて、ピタッと私にくっついてきたり♡似顔絵を描いてくれたり♡本当に可愛らしくて癒されます☺️

中学1年生女子 Yちゃん

Yちゃんも、ピアノを習っていた経験者ですが、コロナの流行した頃からオンラインレッスンのみになってしまい、その際に一度相談を受けておりました。それから2年くらい経って入会してくださいました♪

ちょっぴり慎重な性格の優しい女の子で、私の話にも一つ一つしっかりお返事をしてくれて、なんだかほんわかした気分になります😍

基本的なことはできているので、まず最初の私の役目は‥リラックスして、少し力を抜いて弾いてもいいよ!と伝えることかな😆と思っています。

小学4年生女子 Aちゃん

Aちゃんは、私の生徒さんとたまたま同じ学校で、今年度は同じクラスになったそう。

ピアノ大好きで、毎日練習を頑張っています😊

入会した翌月のステップ・アップコンサートに早速参加してくれて、立派に演奏しました!

とっても能力の高いAちゃんなので、きっと「できることが当たり前」なのかなあと感じているのですが、レベルが上がってくると「できない」にたくさん直面するので‥そこで、サポートしてあげられたらなと思っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です